ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 低反発もこもこチェア

<<   作成日時 : 2007/07/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長年使ってきた座椅子がいいかげんボロボロで、カバーをつけたりして使ってきたけど、座面がへたって座りづらい。これ買ったときいくらだったかな? とネットを見たらよさげなのがだいたい3千円くらい。つうことでホームセンターに見に行く(笑) どうしたって小額だと送料の占める割合が高いしね。低反発チェア¥29800つうのを購入。ところが帰ってから座ってみるとボンボンして座りづらいことこの上ない。図だと3/1くらいが低反発ホームなんだが・・・どこが低反発なんだ? お店の人も座面を触ってこれはほとんどウレタンですねと、結局返品(爆) 
つうことで、送料込みでもいいかと「低反発もこもこチェア」を購入(一応、問い合わせメールで比率などを聞く。沈みかたというか座りごこちを優先するのに低反発チップとウレタンチップが2:8とのこと)。とはいえ直接、触って見てないのを買うのはちょっとした賭けだよね。
商品が届いて座ってみると、ほんとにモコモコだ(笑) 写真で見ると座面と足に段差がありすぎないかと心配したこのモコモコも、よく沈んでくれるの快適。部屋に置いたときは大きすぎないちょうどいいサイズなんだけど、身長175ある俺には座面が約50cmくらいと短いなと思う(だらっと背もたれに寄りかかって座った時に)。そのせいなのか女性向けぽい? 明るい色が多くて、落ち着いた色はグレーのみなのがおしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
低反発もこもこチェア ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる