ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水出しコーヒーポット

<<   作成日時 : 2011/05/22 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

コーヒーは好きな方でドリップ式のを飲んでますが、夏はアイスコーヒーになるので多少は節電になるかも(笑)
と水出し珈琲ポットを買ってみた。
おおむね8時間冷蔵庫で寝かせておくだけ(早く作りたい時はお湯で出して3時間)で完成。
ドリップ式よりやや薄味? なので8時間以上おいて少し濃い目のほうが好みでした。
水で作ったコーヒーは、まろやかで飲みやすい感じで、なんにも入れずに飲んでもほのかな甘みを感じる。
コーヒーに砂糖は入れないけれど、ミルクはいれて飲む方なのでドリップのコーヒーよりミルクを少なめにしないと
ミルクに負けてしまうかな? あとカフェイン量は少ないかもしれない(トイレが近くならなかったので)。




みっちゃんがアマゾンで8杯用 1,000mが半額 787円だからと買おうとしてたので、
高さ294mmだよ。1,000m紙パックより5cmくらい背が高くて冷蔵庫に入らんだろうと
5杯用 600mlに変更させる。5杯分と少ないのに960円と高いとか24%引きと不満そう。
そういう事じゃないだろう(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水出しコーヒーポット ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる