ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに御霊櫃峠(2013年)

<<   作成日時 : 2013/06/11 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


震災で崩れてた【林道ごれいびつ線】郡山側の通行止めは解除されてた。
っうことで久しぶりに郡山側から御霊櫃峠。

下の方で一部パイロンがおいてある程度で通行には支障はなく通過できた。
平日だったけど、花の時期ということでそこそこクルマやバイクが来てた。
ツツジは盛りを少し過ぎた感じでした。
去年も会津側から上ってるけど・・・日面通過(2012.6/6)の帰りに寄ったけどツツジは咲いてなかったから、今年は平年並み?

峠から風神雷神まで登って鞍部の草原にアヅマギクをみて戻ってきた。
峠からピークまで5分程度なのでライダーにもおすすめ。
猪苗代湖や安積平野の展望も峠より広がり、磐梯山が見えてきます。

参考リアルタイム線量→ http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/area2.html
浄土松公園と高篠山森林公園を選択。

峠は0.28μSv/hくらいだった。郡山側の森の中の路上は0.3〜0.4と高めでした。
あんまり気持ちのいい数値じゃなかった。


               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに御霊櫃峠(2013年) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる