ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう!福島 MSCCラリー2013 (ルネサンス棚倉SS)

<<   作成日時 : 2013/06/09 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


去年 鹿角平ラリーパークを見に行ったので、折角地元でやってるんだからSS(競技区間)も都合が付けば見に行こうかなと(^^;
と 言うわけで初めてのラリー観戦。

画像

お約束のキャンギャル(笑)

サービスパークには、スタートゲート、ピットと出店と本部が一緒になったスペース。ところ狭しとラリーカーが並んでました。SSはここからすぐ近く。ルネサンス棚倉の裏手でこんなトコがあったのかいう場所(棚倉に住んでて初めて知った(^^;)

画像


初ラリー観戦の感想は、ホコリが凄い(笑)
ほんと凄いんです!
バイクでカラカラのダートを走った時と同じくらいの粉塵が観客席に襲いかかる(^^;
防塵防滴のOMで良かったわ

画像


普段見てるレースとは違いタイムアタックの1台ずつの走行なので、どれがどれだからいまいちよくわからない(爆)
それでも数台見てると、早い遅い上手い下手がなんとなく分かってくる。
一回くらいの観戦じゃよくわからないというのが本音だけど、
これだけの人を引きつけてるんだから、魅力はあるんだろうな。

画像

流し撮り自体あんまりしたことがないので面白い。更に手前に来るのでズーム流し撮り。

レース自体はおいておいて、撮影の魅力は相当なもの。
激走する車に、ドリフトで巻き上がる粉塵。キャンギャルや会場。
車に人の被写体にあふれてる。
なお写真を撮ってる人を見ると、みんなブロアー持参でした。
撮影現場の必需品のようです。

画像

カメラ小僧!?

いままで、変な車が多い日だなくらいの認識の地元のラリーでしたが、
出かけてみれば楽しいお祭でした。



普段あんまり撮る対象がないので、ここぞとばかりにデジカメ動画機能。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
昔〜ワタシの近くでもラリー競技をやってましたよ。憧れて砂利道でカニ走りをやってました〜。
もも
2013/06/09 23:51
ももさんがドリっちゃてたの!
意外(笑)
でもダートでカウンターあてるの
憧れるよね。
自転車でやってたわww
その後、バイクでも(^^;
で、曲がりきれずに側溝に落ちたりしてるけど(爆)
やまのん
2013/06/10 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう!福島 MSCCラリー2013 (ルネサンス棚倉SS) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる