ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で志賀山をあきらめて、苗名の滝へ

<<   作成日時 : 2013/08/08 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

雨の蓮池
週間予報では今日からいい天気のはずが雨。
多少の雨でもと思ってたら土砂降りになってきた

画像

善光寺にて。

さすがにこれは無理だなと山をおりて善光寺。
傘しててよさげなところって思い浮かばなかったので(^^;
善光寺につくと晴れてきた。もしやご利益か(笑)
お参りして、野尻湖によりつつ妙高へ。晴れ時々雨。


日本百名滝の一つ。新潟県妙高の苗名滝。

画像


かなり前に一度来たことがあるけど、渇水期の秋でヨダレのような滝しか見てないので、こんなに迫力のある滝だったとは・・・・。

画像


その後も、なんどか通過してたけど、歩道が崩壊してるだので行けなくてやっとうん十年ぶりに再開。
いや〜これは凄い。あんまり水量が多すぎて滝壺には近づけず遠望だけど(いっても飛沫で写真が撮れないだろうとやめた)。

画像


立派な堰堤もできていて、これもすごい迫力だった。
2つの堰堤を回り階段でこすくらいで後は平坦な歩道。約10分ほどで苗名の滝展望台でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅の終わりに
新潟回りで帰るついでに、海が見たいので越後七浦を走る。時々土砂降り(^^; 旅の終わりに日本海の夕日 雲間からほんの少し顔を出してくれた。 あとはひたすら帰るだけ、巻潟東ICに向かう途中で、満月大の花火が見えた。 長岡の花火!? 33キロ離れたこんな場所まで見えるのか!と思わず興奮(笑) 帰宅した次の日、梅雨が開けた{%がっかり(orZ)webry%} ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2013/08/11 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨で志賀山をあきらめて、苗名の滝へ ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる