ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い晴れ間

<<   作成日時 : 2013/09/09 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

夜半過ぎ、午前2時。
オリオンが上ってきています。ふたご座にいる木星が巨光を放って目立ちます。


今朝は久しぶりに星空。
夜半過ぎに晴れたので、双眼鏡で星空散歩。
今夜も期待したら曇の予報。晴れ間は午前中で終了かい(^^;

今夕(9/9)晴れたら土星、月、金星、スピカの順で並んで賑やかな夕暮れが見られます。
明け方には火星がブレセペを通過中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に美しい星空…
木星ってやっぱり黄色なんですね。
久しぶりにやまのんさんの星空の写真を見てとても自然で美しいと改めて思いました。幸せです(*^^*)
綿雲
2013/09/10 01:40
待受にしてもいいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
綿雲
2013/09/10 01:42
WEB公開のものなら了解っす>綿雲さん
それにしてもづぅ〜〜と晴れなかった(^^;
久しぶりに美しい星空を眺められた日でした。
で、今日は、もう夕方もダメ。
夜も曇り。次 晴れるのいつだろう。
月がおおきくなちゃうよ。
やまのん
2013/09/10 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
短い晴れ間 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる