ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田村市「移」のイルミネーション

<<   作成日時 : 2013/12/25 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0



田村 移の三春浪江線のイルミネーション。
山間の道を進むと突然、光に包まれた集落が現れる。
2006年から、地区を挙げてイルミネーションをしている。
きっかけとなった石井さん家のイルミネーションの案内の看板はなかった。
震災前は駐車場に入れないほどの人が見に来ていた。
かなり淋しい感じがしない訳じゃないけど・・・。

画像


イルミネーションで飾られたこの街道は、この先でいまだに通行止めだ。
数十キロ先は福島第1原発事故の避難地域の葛尾村だ・・・。

画像


それでも復興への願いを込めて、
今年も­それぞれの家庭が明かりをともした。
イルミネーションは、2014年1月3日まで点灯している。
http://www.shokokai.or.jp/area001/07/0752710009/index.htm

画像


上移のイルミネーション。
田んぼに写った逆さ富士と『絆 がんばっぺ!移』に白鳥。
富士の脇には干支が毎年増えているようです。






石井さん家は いまどうなっているんだろうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
磐越東線/要田駅イルミネーション
無人駅のイルミネーションなんてと思ったら意外とゴージャスでした{%ツリーhdeco%} 着いた時にはちょうど列車が発車したばかりで 車両と撮れなかった{%がっかり(orZ)webry%} 次の列車まで1時間以上あるので 残念ながら次のイルミネーションへ この日は田村のイルミネーションを見て回った。 次は移のイルミネーションを見て、最後は小野町の香山さんち(笑) ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2013/12/25 20:23
田村市近辺のイルミネーション2014
磐越東線要田駅 去年と同じ田村の船引要田と移⇒小野町のリカちゃんキャッスルのルートでイルミネーション。 ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2014/12/19 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田村市「移」のイルミネーション ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる