ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金毘羅桜

<<   作成日時 : 2014/04/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

泉郷駅の近くのR118を走ってると桜が目に入った。
気になって行ってみたら金毘羅桜 という個人所有の桜。
金毘羅様を奉るお堂を守るように咲いていた。
門のところでどうぞの声。ありがたく見せてもらう。
所有者が常時在宅してるらしく、言葉を掛ければ見せてもらえるとのこと。
こんな近くにまだ見ぬ立派な桜があったなんて

画像

樹高13m。樹齢300年と石碑にあった。
丘の上に咲いているのでそれ以上に感じる。濃いピンクの紅枝垂桜。
桜の回りにはスイセンが咲き誇る。
いや〜素晴らしい桜をみせてもらった。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺は夜桜見に来たはずが・・・なんか違う(^^;
福島県玉川村の樹齢300の紅枝垂れ桜。 夜のライトアップも綺麗だというのででかけてみたら・・・ ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2016/04/14 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金毘羅桜  ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる