ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三春の夜桜

<<   作成日時 : 2014/04/20 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

三春町内の桜も6箇所でライトアップしている。
滝桜が9時までで 町内は10時まで。
滝桜に6時半頃着いたんだけど、なんやかんやで2時間以上かかってしまった。
夜なので渋滞はほぼなかったけど、駐車場から滝桜まで往復で約1キロ。
見て撮って滝桜の外周をぐるっとまわるとそのくらいの時間があっというまにすぎる。
一晩では三春町内の夜桜と滝桜は全部は回れないな(^^;

三春の桜のライトアップ(2014)

画像

八十内かもん桜
ということで残り1時間強。一番近いかもん桜。
丘の上にすっくと立つ。そして静かだ。立ち姿が美しい。
夜見るのは初めてだなここ。

画像

かもん桜から町内におりる。田村大元神社桜を車内から眺める。山門と桜の組み合わせ。
浪岡邸のしだれ桜を見に城山へ。
ここも夜見るのは初めてだけど、
ライトは1本の桜だけなのでここは昼間のほうが絶対いい。


画像


夜なので道路から眺めたけど、
桜守のおばあちゃんは変わらずに元気だろうか?
震災の年に見に行って元気をいただいた
ん!? 桜の横が崩れてる! 
震災の時は大丈夫だったから、先月の大雨か?
被害が及ばなかったのはないにより

ここで時間切れ。まだ時間はあるけど移動してる間に消灯しちゃうし(^^;
効率よく回れば全部見れるけど慌ただしいしね。



桜マークは城山入り口の駐車場位置(保健センター)。
田村大元神社桜・桜谷・浪岡邸のしだれ桜に、歩いて回るのに都合がいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
滝桜(夜桜:2014/04/18。満開)
一昨日満開になった滝桜。寒さのせいで満開状態をキープ中{%春webry%} 人も桜も満開でした。 ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2014/04/20 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三春の夜桜 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる