ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅生舘の桜(鮫川村)

<<   作成日時 : 2014/04/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天文台に行く途中にあるので前は通ってるんだけど
下から見るだけで見に行った事がなかった場所。
近くても見過ごしている場所ってあるますね(^^;

画像

最近できた見学者用駐車場の案内板。
館山の出城だったらしい。

画像

ここでいいのか? と思う人んちの前を通って作場道を昇ります。
けっこうな山城です。

画像

下の郭から館を見上げます。
結構な大きさの山桜が数本。
いい景色です。

画像

舘に至る道は、ちょっと不明瞭で畑の縁を歩いて山頂。
祠と丸太の椅子が置かれていました。

画像

南側(県道)から見た菅生舘。
道沿いに電線や下の郭に防災無線の柱があって
スッキリ撮れる場所がほとんどない(^^;
星景にいいかなと昔から思っているんだけど
外灯がかなり明るくてすぐかぶちゃう・・・。
ついでに山桜なのでなかなか花が先に咲くことがないんだよな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅生舘の桜(鮫川村) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる