ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎館村の田んぼアート2014

<<   作成日時 : 2014/08/29 17:51   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

八甲田の後は三陸でも回って帰ろうかなと思ったけど、折角なの田舎舘の田んぼアートを見に行く。
思ったより凄いわこれ

画像

田舎館村役場展望台(第1田んぼアート)
〜10/13 9h〜17h 200円

鏡石の田んぼアートは見たことはあるけど、このクオリティーは凄い。
さすがに元祖。年季が入ってますます・・・というか期待されるから簡単な図柄に戻せないだろう(^^;

画像

このお城?が田舎舘役場。天守閣?が展望台。
最初はあのお城は何かなと思ったよ。
天守閣にはいつも人がたくさん。
平日なのに次から次へとやってくる。

画像

役場のプラモデルまであるのかよwww
誰が買うんだよ(^^;
萌えキャラとかもあるし、
なかなかやるな田舎舘役場(笑)

画像

第2田んぼアート  弥生の里展望所 (道の駅いなかだて内)
〜10/13 9h〜17h 200円

田んぼアートは道の駅いなかだての隣の
弥生の里(駐車場が展望台の脇にもあり。弘南鉄道田んぼアート臨時駅もある)
にもあって、こちらはキャラ物の田んぼアート。

画像

こっちのほうがやっぱり親しみやすい。
第一のほうがスゲー!ならこっちはオー!

画像

反対側には石文字。これも毎年 字が違う。


航空写真だとこう写るのか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三内丸山遺跡
田舎舘・弘前まで来たらそうそう来る場所じゃないので 青森の三内丸山遺跡に行ってみた。 考古学に詳しいわけでもすごく好きというわけでないけど それなりに楽しめた(^^; ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2014/08/30 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎館村の田んぼアート2014 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる