ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長沼の桜

<<   作成日時 : 2015/04/17 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

護真寺のサクラ。門から先は参道のため下馬。階段の上の境内に種蒔き桜。桜並木は満開。種まき桜は散り始め

長沼の桜は散り始め。
エドヒガンの各桜は昨日の雨で終わりかけでした。
少し早いのね(^^;
長沼城と永泉寺のシダレ桜は満開。

画像

初めて見る古館の桜はほとんど終わりかけ
その後、護真寺の種まき桜と隣にある横田陣屋御殿桜。
どちらも散り始め。
ここから桜がこんもんりしてる長沼城へ。
長沼城の桜は蜃気楼のようで、
田んぼの向こうに見える桜山は
お城の駐車場につくと消えてしまう(笑)
お城から少し北にあるのが永泉寺。

画像

こちらも初めて見る長沼町内の永泉寺のシダレザクラ。
ここはちょうど満開でした。



県内でもまだ見てない桜が結構あるな。
(初見の2桜とも)
その中でも見応えのある大きな桜でした。



地図位置はちょっとわかりにくかった古館の桜。
ここから北西を見ると護真寺のサクラ並木が見える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長沼の桜 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる