ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三株山の山桜

<<   作成日時 : 2015/05/05 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年最後の桜ツーリング(笑)
古殿の三株山の山桜を見に行ってきた。
越代の桜が散るころ(例年5月の上旬〜中旬)
に開花する阿武隈高地最後の桜。約80本が群生しているらしい。

画像


桜の時期にいったことがないので・・・。
画像検索すると電線を背景にした奴しかでてこない。
行ってみてわかった。群生を撮るポイントは路上のここしかない。
さらに高い位置から撮れるはずの斜面は有料わらび園で有刺鉄線の中(^^;
なるほどな。
道からだと数本の桜しか見れないから
山桜が咲いてるな〜〜程度になっちゃうんだ。
GWなのに見に来てる人も数組しかいなかったったのは
そういうわけなのね。

画像

ほとんど終わってて数本しか見頃はなかった。
天候により一斉に咲くことも、少しずつ咲くこともあるとのことで
来年以降の楽しみにしよう。
でも80本も群生があるように見えないけどね(^^;
よほどの好条件じゃないと見れないのかも??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、去年は良かったです。
でも、沓掛峠の方が全体的に良いかな。
三株山は星空はどうですか?
いわきの光がもろに影響ありそう?
山本
2015/05/08 00:21
満月の夜だったからわからず。でも暗そうだったよ。
やまのん
2015/05/08 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
三株山の山桜 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる