ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八溝山のヤシオ

<<   作成日時 : 2015/05/09 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ミツバツツジ。
真名畑林道脇


いつもは駆け抜けてしまうことが多い
八溝-真名畑林道(※通行止め。登山道分岐までは通行可能)
だけど紅葉や花の時期は別。
林道脇の桜は落花盛んで終わりかけました。

画像

シロヤシオ
真名畑林道入口付近

変わってミツバツツジやシロヤシオがもう咲いてました。
山頂のヤマツツジはまだつぼみ。林道脇は咲き始め。
例年5月下旬だからこれも早いよな(^^;

画像

「ふれあいの森遊歩道(鹿又林道終点〜真名畑林道入り口、頂上まであることになってるけどヤブ:2.5km。鹿又林道はゲート閉鎖。歩道作ったのになにやってる棚倉町。鹿又沢のけやき林好きなんだよな俺)」のブナ林
真名畑林道入り口付近


バイクを駐めて、ほんのちょっと歩道を歩くとこんな風景に出会えます。



位置はふれあいの森遊歩道入り口

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
町の自然観察会で 八溝山に残された原生林を見に行った事があります。下りる時 掴んだ木を見たらシロヤシオ 捜して見たらアチコチに生えていました しかもかなりの樹齢の。 花の時期 もう一度と思って実現してません。綺麗でしょうね〜!!
那須美
2015/05/12 01:25
ヤシオは3年周期みたいなので
昨年があたりだったようだから
2年後にはシロヤシオの絶景が(笑)
やまのん
2015/05/12 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
八溝山のヤシオ ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる