ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 種差海岸

<<   作成日時 : 2015/06/18 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

キボウシ。種差海岸/8月

去年の山行の帰りに海も見たと寄った種差海岸は
天然芝の海岸と蕪島のうみねこのイメージしかなかったので
海岸線で高山植物が見られるとは思わなかったので驚いた。
ミニ原生花園と呼んだほうがシックリきた。
帰ってから調べたら山野草の宝庫だったのね
知らなかった(^^;

画像

葦毛崎遊歩道

6月上旬に北海道に行くので八戸フェリーで
いくことにして立ち寄った。
ちょうどハマナスが見頃でした。

画像

ハマナス/葦毛崎

ところで種差海岸にはキャンプ場があって
駐車場から荷物をリヤカーで運ぶようなんだけど
外国人の親子が荷物満載で、
⇒少し動かすと荷物が落ちる
⇒積み直す⇒以下ループ(^^;
どこのコントだよ!
オーマイガーって言うんだとか
爆笑してたのが一番の思い出(笑)
美しい海岸もへったくれもないわ(^^;
ということで再訪して
改めて美しい海岸だなと

画像

ニッコウキスゲ/種差海岸

蕪島のうみねこは繁殖期で
車から降りると鳥小屋の匂い。
数の多さにビビる&糞爆弾で
正直、数の少ない8月のほうが楽しめた(^^;


蕪島/8月


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
種差海岸 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる