ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりと言ったら替え歌だよな

<<   作成日時 : 2016/03/03 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

那珂の古民家のつるし雛

今日はひな祭りというので
那珂と常陸大田のひなまつりを見てきた。

画像

鯨岡のひなまつり

車中で
ひなまつりと言ったら替え歌だよなという話題になって台無し(笑)
しかしよく考えつくよな。
5人囃子の扱いが酷い(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
別にカマトトぶらないけど 替歌どれも知りませんでした。 年代なのか? 平成元年の 娘は知っていて歌ったとか。
那須美
2016/03/03 23:31
俺も
同じ年代の子供がいなかったら
知らなかったよ。
明かりをつけましょ爆弾に♪とか
発生源は
カトケンあたりなのかな??
それにしても
お嫁にいけない姉様は
笑った(笑)
それにしてもよく作ったな。
作者はたぶん虐げられた妹だな(^^;
やまのん
2016/03/04 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつりと言ったら替え歌だよな ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる