ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こおり桃源郷(ピーチライン)

<<   作成日時 : 2016/04/20 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

船岡から帰りにちょっと寄り道して、こおり桃源郷(桑折町)。
たいそうな名前がついてるけど
阿武隈川沿いには、約120ha(東京ドーム25個分)の桃畑。
約2万4千本の桃の木が咲くと一面がピンクのじゅうたん。

画像

県北のシンボル吾妻小富士の雪うさぎ。


画像

阿武隈川の土手の上から見渡せるので
見る分には申し分ないんだけど
写真を撮ると電線が邪魔(^^;
ついでに車の往来がおもったよりある。

画像

なんでこんな場所に、立派なトイレと駐車場と思ったら
皇太子殿下・雅子妃殿下が歩かられたかららしい(記念碑が建っています。天皇、皇后両陛下の桑折町ご訪問を記した行幸啓記念碑も)

画像

桃畑の中の細い道は、バイクで走り向けるより
記念碑まで歩いたほうが趣がある。
(大した距離じゃないし)

画像

歩いてみれば桃畑の中のツグミンに気がつくかも(笑)


なお阿武隈川沿いのこの道をピーチラインと呼ぶそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
船岡から 桑折町まで 行動範囲広いですね〜
そこの道 前の通勤路でしたよ〜
以前は堤防の上をずっと走れたんです
そこから見る桃畑は好きでしたよ〜
定番ですけど 菜の花の黄色と雪うさぎと
きれい〜と思っていると もう摘花?されて花が少なくなってガッカリしたり。
今度は 蛍見に来てくださぁい
ふわり
2016/04/22 00:58
堤防の道走れたの〜!
バイク乗りとしては
そのほうが嬉しい(笑)
それは残念!
今頃は、リンゴや梨の花かな。
ホタルか〜。震災後いってないな〜。
その時期
うぶかの郷まで車で入れるの?
やまのん
2016/04/22 01:48
こんばんは〜
そこの近くの堤防 南半分くらいは今でも走れますよ〜 っても分かりずらいですね
蛍は 数年前の大雨で大分減ったらしく うぶかの郷は車の規制していなかったです〜
お勧めは もっと下流で「ホタル祭り」をする辺り、昨年は結構飛んでましたよ〜
場所は・・・説明が難しいです。。。
ふわり
2016/04/22 21:17
難しのか(笑)
町のHP見ると、ピークには平日でも
臨時駐車場から
シャトルバスとか書いてあるから
見る分にはいいけど撮影だとなと
思ってたんだけど、
規制はしてなかったんだ。
でもホタル星景は
天気の判断が難しいんだよな。

やまのん
2016/04/22 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こおり桃源郷(ピーチライン) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる