ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネモフィラとフジ

<<   作成日時 : 2016/04/28 02:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ひたち海浜公園のネモフィラを見てきた。
今年は、もう見頃も後半ということで
(GWの頃に見頃なので)
例年のような混雑はないだろうと・・・。




この青の絶景を見よう
平日でもそれなりに混雑してた。
思ったより丘は大きい。
広角のパースペクティブで広く見せてたのは違うのね(^^;
丘一面の青い花の群れを撮るのは結構難しい。
人を花で隠せば、丘の広がりがわからなくなるし・・・。
ちなみにネモフィラの和名は瑠璃唐草。
オオイヌノフグリの別名と同じ。
西洋オオイヌノフグリの丘だったら
こんなに人気でなかったろうな(だいなし)

画像


もうひとつGWの頃に見頃なので行かないのが足利のフジ。
海浜公園から北関東道経由で楽に行けるようになったので
この機会にいってみる。
(あしかがフラワーパークはライトアップと夜間割引があるので)

画像


こちらも圧巻だった(とは言えどれがどの藤だか(^^;)

花の絶景も混雑してたら興醒めすると思うので
どちらも時間をおそめて、閉園まじかのを見たので
そこそこの混雑でした。


ひたち海浜公園ICから佐野田沼IC。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネモフィラとフジ ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる