ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津ねこ旅

<<   作成日時 : 2016/06/27 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

芦ノ牧温泉駅。駅長はお出かけ中(^^;
伊佐須美神社のアヤメでも見に行いくついでに
立ち寄ったてみた。
猫駅長の話は知ってたけど、行くのは初めて・・・
駐車場が一杯でビックリ!
ネコ駅長の効果ってこんなにあったんだ

画像

ラブ駅長のいとこ猫。

入り口に駅長の撮影禁止とあった。
※ストレス軽減と目の保護のために抱っこ、許可のない方のカメラ・ビデオ・携帯等での撮影はご遠慮頂いておりますのでご協力をお願い申し上げます。とのこと。
ついでにツイートもしてたのね。

画像

伊佐須美神社。
アヤメを見に来たんだけど大体終わり
本殿の方にいくと
あっちこっちに猫がいた(^^;
カラーをつけてるのもいたから
神社猫? 門前の店猫?

画像

なんかの鳴声がうるさい。
鶏糞の匂いもするから
孔雀や鶏小屋でもあるのかと思ったら
サギだった。やたらと飛んでる。
木々の間から巣があるのがわかる。
コロニーでもあるのかと、宮川の向こう岸から眺めると
ゴイサギやシラサギなどの混群。
検索してもでてこない、
「伊佐須美神社には多くのカワウが繁殖しており、
1940 年にはコロニーを天然記念物とすることが内定していたそうですが、
地元の反対で取りやめ」という記事があっただけ。
とすると、その後カワウは数を減らしサギが数を増やしたのか?

画像

雨宵の大内宿
来た道を引き返すのもなんなので、
氷玉峠を越えて大内宿経由で帰路。

降りだした雨と宵闇とで誰もいない。
祭り囃子(半夏の練習)と用水路の音だけで
不思議な感・・・・

画像


誰も居ないと思ったら猫がいた。
今日はねこ旅かよ(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津ねこ旅 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる