ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄国沼(2016/07/01)

<<   作成日時 : 2016/07/02 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

花期は終盤だけど、休みと晴れが合ったので、
青空の下のニッコウキスゲが見たくて昨日行ってきました。
今週いっぱいくらいまでが見頃だそうです。

画像

運転手さんの話だと
雪も雨も少なくて4/1くらいの量らしい・・・
水量だったのか、花数だったのかちょっと不明(^^;

水も花も少ないといえば少ないけど・・・
今年のニッコウキスゲはかなり早くて
6/20がピークだったので、かなり長く見頃が続いてるようで
検索すると全体的にまばらな咲き方だったようです。

画像

ホウアカ

花数は少ないけどやっぱり青空の下の湿原はいい。
ニッコウキスゲ以外にもトキソウやサワランやヒオウギアヤメも咲いてました。
最終までだらだらと・・・いつのまにか誰もいなくなった鳥の声も賑やかな湿原ですごす。
おだやかな梅雨の晴れ間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄国沼(2016/07/01) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる