ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活! キャンピングガス/CV-250

<<   作成日時 : 2016/10/31 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ガソリンストーブとガスの2種類を使い分けてるけど
ガスの方はキャンピングガスのシングルバーナー。
手持ちのガス缶(CV-250)がそろそろ終わり。
で、今頃だけどCV-250は製造中止となっているのを知る!
Camping Gazもコールマンに吸収されてたのも初めて知った(^^;
(地元にないから)ガス缶買いだめしてたから全然知らなかった。

画像


新しいガスを買わないとだめかと検索すると
ヤフオクでCB缶とCV-250をつなぐアダプターが
(500円+送料62円)が

画像


説明書に書いてあるとおりに
CB缶は風呂のお湯で温めて圧力を高め、CV-250は冬なのでそのまま(夏は氷水で冷やすようです)。入れすぎないように重さを測って充填完了。
無事復活。いまのところ問題なく使えてます。
これで当分は使い続けられそうです。
(缶の方の寿命はどのくらいなんだろう?)






ガス詰め替えじゃなく、CB缶にバーナーを取り付ける方法もあるのね。
キャンピングガスには対応してないみたいだけど(それ以前に、これはガス漏れして評価がひどいみたいだけど)。



次買うとしたら岩谷かな。



中華製の安物だけど・・・意外と評価がよくてすげ〜安い。つい買っちゃいそう(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活! キャンピングガス/CV-250 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる