ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗の花畑

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:34   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


今年始めて花畑コースを歩いて、
ほんとに天狗の花畑なんだなと実感。
近所の里山と手軽なので、毎週 様子を見に
最後は
ヤマブキソウと桜吹雪がお迎えしてくれました。

画像

ヤマブキソウ。
2017.5/8


天狗の花畑は駐車場から200mほどの場所で
花畑コースを一周(約1.8K)しなくても十分楽しめる。

画像

ヤマザクラ。
2017.5/4

雑木と杉の山だと思ってたら意外と桜があって
いっぺんには咲かないみたいで、行くたびに違う桜が楽しめた。

画像

ニリンソウ
2017/04/30

ニリンソウはあちこちで群生してるので
珍しくはないけど、風に揺れるこの花は好き。
二輪乗りだし(おやじかよ)。

画像

カタクリ
2017.4/12

カタクリの頃に天狗の花まつりのイベントが有る。
今年の見頃は、例年より遅く15日頃だったようだ。

画像

カタクリの頃はキクザキイチゲも盛り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい動画ですね!
私も近くなので時々行きますが、いつ行っても飽きることのない山で、とても気に入っています。
里山
2017/05/16 23:49
登ったこともあったのに
花畑を今年始めてみました。
素晴らしさに何回か足を運びましたよ。
いい里山ですね
動画はもうちょい動かさない
ガマンが足りなかったかな(^^;
やまのん
2017/05/17 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗の花畑 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる