アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
那須八幡のツツジ
那須八幡のツツジ 今年は一斉に咲き揃わないので花数が少ない感じです。 ほぼ満開なんだけど やや終わりかけで色あせたのから蕾のものまであって揃ってない(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 15:13
暑さのせい
暑さのせい ミニツーリングしたらなんだかだるい。 山の中でも夏日だし 暑さのせいだろうな。 歳のせいじゃないだろう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 13:28
いわき市田人町のクマガイソウ
いわき市田人町のクマガイソウ 約3万株のクマガイ草群生地(日本最大級らしい)は圧巻。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 01:39
吉美根ふじ園
吉美根ふじ園 須賀川市の「吉美根ふじ園」。 村越工業の敷地内で無料開放中。 きびたんスタンプラリーに載ってるけど 近くなのに見たことがないので見に行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 22:55
Out Rider2017年 6月号
Out Rider2017年 6月号 Out Rider(アウトライダー) 2017年 06 月号 [雑誌]バイクブロス 2017-04-24 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 11:21
天狗の花畑
天狗の花畑 今年始めて花畑コースを歩いて、 ほんとに天狗の花畑なんだなと実感。 近所の里山と手軽なので、毎週 様子を見に 最後は ヤマブキソウと桜吹雪がお迎えしてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 20:34
今年の桜ツー終了。また来年!
今年の桜ツー終了。また来年! ここの桜はもう散っていて、 季節は レンギョウとか花桃に変わっていた。 ということで 今年の桜追っかけツーリング終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 19:39
高蔵寺のハナカツミ(いわき)
高蔵寺のハナカツミ(いわき) いわき市の高蔵寺は毎年5月頃、約50万株のシャガが一面に咲き誇る隠れた名所。 浜通り唯一の三重塔のある観音堂への斜面に一面に咲き誇る・・・ ローカルニュースで見頃だということで見てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 17:44
桜ツー
桜ツー 古殿桜街道 今年も桜ツーリングは近所だけ(^^; 年々乗る距離が・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 01:14
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜 まるで藤棚みたい(^^; 若松に所用があったので行ったついでに見てきた。 臨時駐車場が17時半で閉まるというので駆け足(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 17:33
郡山・中田の桜
郡山・中田の桜 紅枝垂れ地蔵桜 今年は滝桜とか合戦場の桜とか混雑しそうな桜は避けて 中田の桜を見て回った。 郡山・中田の桜といえば、紅枝垂れ地蔵桜と不動桜が筆頭。 この2本は(行きづらい場所なので)そこそこ混雑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 17:14
天狗山遊歩道(花まつりコース)/白河市表郷
天狗山遊歩道(花まつりコース)/白河市表郷 天狗山のカタクリの群生。 チラシには東北最大級のカタクリ群生地だとか・・・ほんとかよ(^^; 花数じゃなく群生地の面積だそうです 天狗の花まつりがあるけどこの時期は桜と重なるので行ったことがない(^^; 桜がまだなのでいってみた・・・咲き始めたばかりでした。 やっぱり桜の咲く頃(4月中旬)が見頃なのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/01 16:44

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ぴんぼけ日記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる