アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
夏山旅
夏山旅 今年も夏山旅。東北の山を巡っています。 でも明日から雨だから2座出終わりかな? 雨の日本海でも回って帰るか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 20:45
虫除け。ディートとイカリジン
虫除け。ディートとイカリジン 虫よけの定番といえばディートが配合されているもので 今年から【第2類医薬品】で30%まで配合しているのものが、 (医薬品なので)ドラックストアで売られている。 量を増やしたから効果が倍かではなく、持続時間がながくなるそうだ。 山で使ってみると、効きが良い! ようなきがする(^^; 刺されなかったけど夏山はまだ一回だけだしな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 22:54
古寺のあじさい(2017.07/19)
古寺のあじさい(2017.07/19) 今年のアジサイは雨が少ないせいか どこも、小ぶりで花数が少ない。 古寺のアジサイも去年と比べるとかなり少なかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 10:48
鏡石の田んぼアート2017
鏡石の田んぼアート2017 今年は力入ってるな。 去年とぜんぜん違う。 精巧になってる・・・今年は銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの 作画の湖川友謙さんが下絵のデザインしたとか。 下絵デザインだけでこんなに変わるのかよ プロすげ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 01:28
白い花
白い花 思ったより天気がいいのでご近所花見ツー。 塙のハス田。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 12:30
磐梯山のお花畑(2017.07/11)
磐梯山のお花畑(2017.07/11) 磐梯山の固有種のバンダイクワガタを一度も見たことがない。 この時期は雄国沼とか流石山とかだからなんだけど 今年は、ニッコウキスゲが不作だというので、 天気がおもったよりもちそう&そろそろ終わりだと言うので 猪苗代側から沼の平を経由してお花畑までの 山頂まで行かない山行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 19:38
七夕の夜
七夕の夜 新暦の七夕の夜(今年の伝統的七夕は8月28日です) 梅雨時なので晴れるとは思わなかったけど 見事に快星。月には土星がお供している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 11:04
浄土平湿原(2017/7/7)
浄土平湿原(2017/7/7) 今年はワタスゲが当たり年だそうで 駐車場側の湿原でも見られた。 ワタスゲの果穂はもう全開みたいで 雨が降ったら終わりかな? 雨が少ないせいか池塘に水がなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 10:42
みちのくあじさい寺(旧東和/2017/07/07)
みちのくあじさい寺(旧東和/2017/07/07) あじさいロードはほぼ見頃〜やや早い感じ。 高林寺はほぼ花がない状態。 空梅雨が影響しているんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 02:10
万能充電器(マルチ充電器)
万能充電器(マルチ充電器) 1台で様々なバッテリーを充電可能な万能充電器 MyCharger Multi U MCMULTIU日本トラストテクノロジー 2015-01-16 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 23:15
平田村のゆり園(2017/07/05)
平田村のゆり園(2017/07/05) ジュピアランドひらたの「ゆり・アジサイ園」が見頃 だという記事があったので見に行ったけど、見頃は一部でした(^^; 去年より咲いてないなと思ったら 去年見に来たのは7/9で この時もまだ一部だったので中旬が一番の見頃なんだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 00:03
黒羽城のあじさい(2017/07/04)
黒羽城のあじさい(2017/07/04) 雨の一日だったので 黒羽城のあじさいを見にいく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 22:56

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ぴんぼけ日記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる