ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬吠埼からカノープス

<<   作成日時 : 2017/12/20 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

おお! 高い!
たかが200Kでこんなに高度が違うのかよ・・・
と思ったら人家の上に水平線があったのね。


犬吠埼にきた目的はとりあえず富士山
ついでにカノープスと
来年のネタ用に犬吠埼灯台と大犬・子犬(笑)
ホテルの窓から肉眼でも良く見えて驚いた。
たぶん透明度がかなりいい日なんだろう。
しかし撮影は困難・・・窓が転落防止で5cmしか開かない!
しかも屋上は工事中で立ち入り禁止

画像


灯台の向こうに月が昇ったけど、開けられ窓からは見れない・・・
ファインダーものぞけないのでライブビューリモコンでなんとか撮影。
月の方はピントがでなかった(^^;
ネタで撮った犬吠埼灯台と星空は来年UPします(笑)

強風が吹いているのに外にいられる暖かさに驚く。
こんなに冬も暖かいのか!
湯上がりだけどいられるぞ。(黒潮の湯。\1,200〜1,500で日帰りでは高めだけど、灯台と君ケ浜海岸をのぞむ絶景露天風呂)

この日のアメダスデーターの最低気温が6°
寒波襲来のふたご座流星群の日でさえ2.5°で氷点下になってない!
鹿角平は-5°&季節風で長く見てられなかったのに(^^;
星空もそこそこ暗くて冬のお手軽星見旅には温暖な半島部はお薦めだな。

ただ犬吠埼は灯台の十字の明かりが空をグルグル回ってるので適してないけど
それはそれで面白い星空だけど(^^;
ついでに10時までライトアップしてるし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬吠埼から霞ヶ浦(2017・12/12)
昨日入場しなかった犬吠埼灯台に昇る。 ここに来たのは、まだ犬吠埼YHがあった遠い昔(^^; ほとんど憶えてないな。 灯台の下の遊歩道は侵食されてもう通れなくなっていた。 新しく? できてる歩道を歩く。 スイセンやハマキクが咲いてる。東北とは違うな〜。 ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2017/12/21 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬吠埼からカノープス ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる