梅雨明けは8月かよ

今年の7月は、なにかと忙しくて&休みに雨で山にもいけないしツーリングもしてない。今度の週末は撮影(物撮り)が入ってるし(涙) こんな時はついつい普段なら買わないようなもんまで買っちまう(笑) しょうもないものまで買っちまったけどそれは後で、無理があるけどバイクにつんで昼寝っうネタにしよう。そんで今日はデパックが届いた。デジカメ用の簡易防水袋? 水深5mまで大丈夫らしい。まあ子供が大きくなったから、海水浴とかにもう行かないだろうけど(爆) でも雨の日のツーリングや登山に使うからいいか(笑) 雨天時の取材カメラはWP28とかあるんだけど、デジタルはタオルを巻いてすばやくカッパの胸元から出し入れて使ってた(こんなんでも今のところ雨で壊れたカメラはない)。今度は気兼ねなく水に濡しても平気そう・・・って雨のツーリングに行きたくないけど。
まだ風呂でしか使ってないけど(水漏れチェック)、使う日来るかな(爆) 
DiCAPac(ディカパック) ディカパックWP-500B1 ブラウンパープル
PS:手持ちのキャプリオなどはそこそこの操作感。押すボタンなどは問題ないけど軍幹部のダイヤルとか回すのはやりづらい。クールピクス3100のような電源が半回すタイプは非常にやりにくかった。
DiCAPac(ディカパック) ディカパックWP-500B1 ブラウンパープル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 防水デジカメ

    Excerpt: 日食は雨にたたられてやっぱ防水デジカメが一台あれば、 記録をもうちょい残せたかも?と、 今更ながらちょうどよい中古があったのでポチしちゃいました(^^; Weblog: ぴんぼけ日記 racked: 2009-08-26 01:43