川あそび

お盆過ぎれば夏がいくのに、今年は真夏が未だに続いている。
あじ~~っつ
画像


っうことで川あそび

いつもはサブのペンタの防水コンデジW10が今日は主役。
ツーリング登山のメモ用に使っているけど、雨でも大丈夫っうの主で
水中っうのはなかなか使い道ないからね(^^;

画像


山本不動渓谷が今回の遊び場。駐車場から歩くようなのが難点だけど、
この上に人家もなく、花崗岩の渓谷で禁釣区なので、透明度が高く魚影も濃いっす。
W10を買った時もテストにきてました。まあ山の中だから水中っうと思い浮がぶ場所がない(^^;
その時は短パンだったので、今回はしっかり海パン。
うわ~水が冷て~~~~!!

画像


深さは約1.5mの淵。潜って見れば短パンでカメラを沈めただけの時とは別世界。
背中を撮っていた魚が目線の高さにいる。
防水カメラはやっぱり潜ってなんぼですな(^^;
それにしてもたかが1mくらいの深さでも光量がかなり落ちる。
水中メガネごしにはそれほど感じ無いのだけれど・・・しょうがないので流し撮り。
高感度が実用な防水コンデジ欲しくなるな(爆)

画像


っうことでソフトストロボモードで撮影のヤマメ。
面白くて何回も潜ってたら体が冷え冷えでガタブルでした。




PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPTIOW90SO
ペンタックス
2010-07-08

ユーザレビュー:
撮影に新たな拡がりが ...
防水カメラ最高!ウイ ...
結構良いです。水中撮 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPTIOW90SO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック