ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙のまにまに・・・猪苗代湖の星空

<<   作成日時 : 2011/10/25 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天神浜の天の川。もう夏の大三角は西に大きく傾いていた。

磐梯山に登って猪苗代で夕飯食べてる間に星空が広がった(^^;
町内から天の川も見えるほどの星空。磐梯山に北斗の柄がかかってっる・・・スキー場に上がったら磐梯山の影になるなっうことで猪苗代湖の天神浜に立ち寄る。
ついでに「宙のまにまに」(2)『湖畔の夏合宿地』 のモデル&ロケハン地となった猪苗代湖の星空も見えるし(笑)

画像


東北の某湖になっているけれど、昼間は志田浜でおそらく夜は天神浜。
「目指すは浜辺」と樹々をぬけるシーンや「夜って……こんなに暗かったんだ……。」 と空を見上げ るシーンなんかはおそらく天神浜だなと(^^;
あいにくな雲がわいてきちゃったけどね それでも、磐梯山を下方通過する北斗や沈みゆく夏の大三角の天の川なんかをみっちゃんと二人で眺めてた(寒がりの相方は途中退場)。
天神浜で星を見るのは久しぶり。相変わらず若松の方面は明るいな。節電は終わったのか(^^;

もう紅葉シーズンだからか原発事故の影響か、サイト入り口にはすべてロープが張られていた。
またいつか天神浜で安心してみんなでわいわいとミーテングする日がくれば・・・・。

※猪苗代湖畔の放射線量は0.1〜0.2μSV/hと低い値です。湖水からの検出はND。



宙のまにまに Blu-ray BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宙のまにまに Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙のまにまに・・・猪苗代湖の星空 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる