ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西田町の桜(郡山市)

<<   作成日時 : 2019/04/17 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

通院してる病院の近くの桜っうことで、西田町の桜。
郡山と言えば、中田町の桜郡が素晴らしいんだけど、
三春に近いだけあってこの近辺も、素晴らしい桜巡りができるのを初めて知った。
どの桜も初見(雪村桜以外)。

画像

内出の桜。樹齢200年のウバヒガンの変種のしだれ桜だそう。
こんな見事な桜があったのね。

画像

山王桜。後ろにカタクリ群生地があり2つを楽しめる。
午後からじゃないと日がささない(^^; 
日陰だったのでカタクリは閉じてた。水芭蕉もあったのね。
すぐ近くに梅ロード。梅の里だけど桜もいい。

画像

デコ屋敷の天神夫婦桜。樹齢500年の二本の桜が寄り添って咲く。デコ屋敷にもこんな立派な桜があったのね。駐車場からみる姿が一番美しいけど電線・電柱カブリ(^^;
画像

デコ屋敷とは、張子人形や張子面、三春駒などの郷土玩具のを作り続ける4軒があつまった集落。今は郡山市だけど三春藩内。

画像

西田町最後は雪村桜。ほとんど三春だけどここも西田町。

画像

帰路で中田町の花木団地。ここは早咲きの桜が多いので中田の桜が見頃の頃にくると散り始めてるので西田町と組み合わせるといいかな? それでも早咲きの散り始めだったけど(^^;


さくら物語 〜郡山の桜〜(PDF/パンフ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西田町の桜(郡山市) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる