防水デジカメ 買っちゃいました(^^;

日食は雨にたたられてやっぱ防水デジカメが一台あれば、
記録をもうちょい残せたかも?と、
今更ながらちょうどよい中古があったのでポチしちゃいました(^^;

画像


降られたくはないけど、雨に降られてしまった登山やツーリングに・・・ってどっかで聞いたな(笑)
防水パックは水中撮影以外では出し入れが正直めんどくさい。簡易パックも作ったけど、レンズ配置が端すぎてちょいと流れる(爆)
やっぱ素直に一台あった方がよくないかなと(と正当中)。

画像


ちょいと古いので風景なんかはちょいと苦手だけど、メモ機サブ機にはうってつけ。今の機種なら更に高性能なのはわかってるけどそこまでいらないというかそんなに雨に降られてたまるか(^^;
でも防水があると 水中まで撮影フィールドが広がるんだよな(笑)

画像


まあ、めったに撮ることはないだろうけど(爆)
なお水中に入れると画角が狭くなるので、28mm広角がついているほうがベスト。

画像


サブ機として押さえておきたいのがマクロ。1眼でもマクロ撮影はできるけど広角マクロはコンデジの利点の一つ。
あとはレイングラブをしての操作性とかいろいろあるけど、露出補正くらいは独立ボタンでワンプッシュにして欲しかったな。←ペンタックスのコンデジは使ったことがなかったので、ちょいと戸惑(^^;




"防水デジカメ 買っちゃいました(^^;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント