アクセスカウンタ

ぴんぼけ日記

プロフィール

ブログ名
ぴんぼけ日記
ブログ紹介
ヤマノン〜旅する虫めがねのブログです。日記といっても、ほぼ週更新・・・できたらいいな。しかもとっちらかってぴんぼけ・・・ ブログなのか?  星ネタ去年の今頃の日記などは枝道にあります。古い記事の画像は適当に削除しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SIGGファイヤージェット用クリーニングニードル代用品
SIGGファイヤージェット用クリーニングニードル代用品 いまだにツーリングには最強だと思っているSIGGファイヤージェット 白ガス・赤ガスOKなので、バイクから燃料を補給できる(^^; 生産終了で各パーツもないのでなくさいないように注意してたけど クリーニングニードルがどっかにいった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 11:41
寒い!
寒い! 氷点下1.3まで下がってついに初氷。 寒いわけだ。 寒さに負けて明け方のランデブーはパス 月と木星、金星 明け方の東空に月齢28.1の月と木星、金星が並びました。拡大してみると折れてしまいそうな細い月です。とても美しい光景でした。2017/11/17 月齢28.1 pic.twitter.com/T0418Sj1mo— 月世界への招待 (@MoonWorld_jp) 2017年11月16日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 00:04
薬王院の大銀杏(2017.11/17)
薬王院の大銀杏(2017.11/17) 落ち葉の金色の絨毯と残ってる銀杏とベストバランス。 住職?が霜も数回降ったしあと二、三日だろうと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 19:16
明山の紅葉(奥久慈岩稜・2017/11/13)
明山の紅葉(奥久慈岩稜・2017/11/13) 2年ぶりの明山。前は12月だったので早いかなと思ったけど、男体山方面が枯れ色だったのでこっちにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 01:02
落合のオオモミジ(鮫川村.2017/11/12)
落合のオオモミジ(鮫川村.2017/11/12) 紅葉の強滝を下って落合のオオモミジはへ。 初訪なのでナビがあっても場所がわかりづらい。 道標のたぐいもなかった。 道を覆うような大きなモミジがあった。 たぶんこれだろう。特に看板とかないけど(^^; (落合モミジの里○☓というのはあった) ついでに駐車場もないし、道が狭すぎて路駐もできない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 21:36
強滝の紅葉(2017/11/12)
強滝の紅葉(2017/11/12) 鮫川村の紅葉も終盤。 雑木林は裸木でモミジが目立ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/15 01:33
デジタルテレコンに手持ち夜景モードを併用してみた。
デジタルテレコンに手持ち夜景モードを併用してみた。 ミーレスやコンデジなんかにはデジタルテレコン(各社呼び名は様々)というモードがあって、×1.4〜×2くらいまで様々。 補完処理をおこなうので、カメラ内トリミングのようなEXズームとかクロップのほうが画像が良好だったりするんだけど・・・OMD-EM5Uの場合、アンシャープが効きすぎな感じの仕上がりで画像が粗目な仕上がり(^^; で、ほぼ使わないんだけど手持ち夜景モードと併用したらなかなかいい 手持ち夜景モードは連続撮影した数枚をコンポジットしてノイズを減らすモードで、最近のカメラ(一眼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 20:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる