ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石井の桜(桜みにツー3)

<<   作成日時 : 2007/04/16 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

塙で一番の巨木? 上石井のシダレザクラに向う。しかし全然咲いてなかった。咲いてるんだけど、花数が異様に少ない。開花した時期に雪が降った影響なのかな? 他の地方ではちゃんと咲いてるみたいなんだけど・・・・このへんだけなのかな?  
画像

P25+PL25+caplioGX  手前側だけ咲いていて、露出を切り詰めたら不思議な桜の写真に?

近くの畑に菜の花が咲いていて、黄色い絨毯を見てるとなんか笑顔になっちまう。桜を静かに語りかけてくるけど、菜の花はハローハローとやたら陽気でうるさい(笑)そういうことってない?? 
画像

P25+PL25。デジタルズームも使用。PL25で大体400mmの超望遠になるけど、さらに拡大。あとからトリミングした方がいいんだけどね。使わない方がいいと多くの人がいうけど、対象物が小さい、露出差が大きい場合は(フルオートコンデジだと)精度があがる(特に惑星などの場合)ので積極的に使ってみるのもいい。

なんかこのへんで今日は終わりでもいいやっう気がしてきた(爆) そういえば腹減った。石井のうどんや(門屋)で、裏メニューの豆腐とうどんで遅いお昼。豆腐は相変わらずおいしいな。うどん屋なんだけどね(笑) 腹いっぱいになったら、また走ろうっう気になる(爆)

見た事がない茨城県の里見の桜にへ向う。今回、セローは尻が痛くなるのでバイク用ザブトンの「バイク・ザ・シート」と防寒ズボンじゃ歩く時邪魔なので「イージーラップオーバーパンツ」を買ってみた。

バイク・ザ・シートは確かに効果がある。けど劇的に改善するもんでもない。やっぱ尻は痛い。
けどどうしようもない痛さにはいたらなかった。更に長い距離になるとありがたみがわかるかな? なおセローの場合は取り付け位置があんまり後方にできなかった。

イージーラップオーバーパンツは、桜の時期は歩くと暑いしバイクに乗ると寒むいしと、脱着が簡単だろうと購入してみた。まあ腰まであるロングスパッツみたいなもので、開いている尻は寒いし隙間風がかなり入り込んできて防寒効果はほとんどない。冬に使うのは町乗り程度だろう。直接風が当らないという防風効果がある程度だと思った方がいいかも? ヒザパットがあるので、ヒザが冷えが緩和されるっうのがいいところかな。
脱着が簡単でこまめに着る? ことができるのがありがたい。ただ意外とがさばる。防寒効果は薄いので、この際 中綿はなくてもいいんじゃないかと。コンパクトタイプにした方が夏場まで使えるし持ち運びもかさばらず、いいと思うんですがラフローさん・・・。

ラフ&ロード/イージーラップオーバーパンツ

ラフ&ロード/イージーラップオーバーパンツ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TB企画:あなたの撮った2007年の桜を見せてちょーだい!
全国の桜を見てみたい! という欲望のままに昨年企画した 「TB企画:あなたの撮った2006年の桜を見せてちょーだい!」 が大好評でDoblog飛び越え色んなブログサービスから全国の桜を見せていただくことが出来ました。で、懲りずに今年もやってしまおう!(笑) ...続きを見る
風に吹かれて-Blowin' in th...
2007/04/16 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、他の地方でも咲いてはいても花つきは去年より悪かったみたいですよン。
中には綺麗に咲いているのもあるけれど、年によるのかそれとも気候によるのか、鳥さんたちについばまれたのか・・・何が原因かは不明。

「バイク・ザ・シート」に興味津々なれど、足つきがこれ以上悪くなるとまた立ちゴケするなぁ・・・(^◇^ ;)
オーバーパンツは、モンベルの使ってるけどあれは意外とあったかいよ
ちびさる
2007/04/16 21:22
やっぱ他もおかしいのか? 花芽が冬眠できなかったんだろうな。
足つきはそんなに変わらないっす。逆に俺はもう少し厚みがあった方がいいな。
ラフローが安かったから(爆) っうかオバーパンツというよりロングスパッツみたいなもんだから。

やまのん
2007/04/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
石井の桜(桜みにツー3) ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる