ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開満月

<<   作成日時 : 2014/04/16 03:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今夜は満月。
満開の桜とともに。

月の出の頃は月食でした。

画像

2014/04/15 18:34
※月食終了直後の半影食の月。
BORG 77EDU×0.7(f357mm F4.6) 2/1s ISO:800

わずかに欠けた月が昇る月の出月食がありました。
右上が欠けていますが、月食終了直後の半影食です(^^;
月が赤いのは夕日と同じ原理で月食によるものではありません。


折角の桜の時期の月食なので、桜も入れた月の出と狙ってた。
いやいろいろ近所を探したんだけど
無限遠に近い桜&開けた場所&電線なしは見つからなかった(^^;
電線が邪魔だけど、棚倉城の桜にしてみた(^^;

月の出はまったく見えない。食が終わっちゃうと思ったら月が現れた!
完全に山の端にでてる。雲があったのか
半影でわずかに欠けたような月はとらえられたからいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開満月 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる