ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たいまつあかし2016

<<   作成日時 : 2016/11/14 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小松明行列。こんなのもあったのね。一般参加できるそうです。
ひさしぶりに松明あかし。
前行ったのが震災前。なので5年間間隔ぐらいで行ってるな。なんでだろう?

画像

少しずつ火がついていきます。
400年以上前の落城の供養・・・その後の領主にはムジナ刈りと称して続けられ
2011年は原発事故の影響により開催が危ぶまれたけど(地元産のカヤから微量の放射性物質が検出)全国に材料の提供をうけ続けられた。

画像

燃えつき崩れ落ちゆく大松明。
しかしここでバッテリーランプが点滅。
予備のバッテリーに変える・・・
予備バッテリーが充電されてねーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ.


つうことでスマホで動画を撮ってみた。
音声が変だけどスマホの方がキレイ(^^;
スマホ画面とか小さい画面で見る分にはなんら問題ないよね。

OMDの方は、感度上げて30までシャッタースピード落とせるけど
なんもいじらないと(宝の持ち腐れで)こうなるな(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいまつあかし2016 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる