ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光る田んぼアート?

<<   作成日時 : 2016/12/09 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

鏡石町の光る田んぼアート1月末まで。
鏡石図書館4Fから眺めるので時間に注意。
午後4時30分〜午後6時45分
休館日:月曜日・年末年始

田んぼアートを刈り取った跡に「ペットボタル(太陽光パネル+LEDを組み込んだもの)」が約3700本設置して、光る田んぼアートとして活用。

画像

刈り取った跡もうっすらと残るのでナイスアイデア(笑)
地味といえば地味なんだけど東北初ということで(^^;
ニュースになっていたので、見物の人が来てました。

画像

下から見るとこんな感じ。後ろはJR東北本線鏡石駅。
駅にもイルミネーションがありますね。

画像

言ってみると鏡石町の「牧場の朝」のモニュメントを飾ったものでした(こんなのあったんだ。暗くてあまり写っていないけど手作りの牛が何頭もいました)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光る田んぼアート? ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる