ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

<<   作成日時 : 2017/02/07 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

土日は首都圏の天文施設を巡ってきた。
画像


ところで行ったら休館日でガーンとか
定休日でガーンを連発する某斎Tを笑ってたら
自分がなった(^^;

画像

ね、年中無休なのに_| ̄|○

しかたなくJAXA相模原へ
こちらはW.Cが工事中で使えないだけで
展示は見ることができました(笑)

画像

なんとか手持ちで冬の大三角。郊外とはいえ空が明るいな(^^;

その日の夜は、隣りにある相模原博物館
機械故障でドームの観望中止(^^;
テラスの屈折望遠鏡と双眼鏡で観望。
途中で復旧して見ることができてホッ。
ガーンが感染ったかと思ったよ。

ちなみに博物館の星空観望会は月二回くらいのペースでおこなっているようで予約制。主鏡は40cm反射。
並んでいるときに聞いたら
星空観望会はボランテアの方々がおこなっているとか。

画像

次の日はかわさき宙と緑の科学館
朝のうちは晴れてたけどプラネでたら曇り。
天気はどうししようもないけど(^^;
晴れていたら太陽の表面や昼間に見える星を見ることができる。

まあここはMEGASTAR-V FUSIONが目的だし(^^;
メガスターVの星の輝き・・・特に一等星以上のシャープな輝きには驚いた。
(以前はメガスターの微星の数に驚いたけど、進化してるんですね)

ちなみにここでも夜間の観望会=星を見る夕べが月二回おこなわれ、
有料で天文講座もあるみたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム立像
お台場ガンダムが3月で終了だというので、 東京に行ったついでに見てきた・・・。 ...続きを見る
ぴんぼけ日記
2017/02/08 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる