ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一の毘沙門天

<<   作成日時 : 2017/02/18 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

那珂ICへ向かう時に看板があるので知ってたけど
行ったことはなかった一乗院の毘沙門天。
日本一の大きさだとか。
全高16m。台座は3m、本像は約13mぐらい・・・ちょいと微妙(^^;
いやたしかにでかいけど、茨木の日本一って全体的にゆるい気が(笑)
こんなのも→日本一大きな地蔵

画像

な、なんだって〜!
日本一を軽く飛び越え宇宙最強 !?
更に毘沙門天の胎内巡り(100円)は
“宇宙と一体になれる神秘の世界“
らしい・・・。

画像

更に驚くのは院内。七福神から●●の壺だの水だの
これでもかとあちこちに幸運アイテム
いいこと言いまくりのワンダーランド(^^;
ご、ご利益ありそう・・・・。
更には某キャラクター達の石像・・・いろいろ大丈夫なのか(^^;
ここは毘沙門天だけではない
素晴らしいB級スポットパワースポットでした。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本一の毘沙門天 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる