ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Out Rider 2017. 04 「いつか絶対にバイクで行きたい日本のベストスポット200」

<<   作成日時 : 2017/02/24 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Out Rider(アウトライダー) 2017年 04 月号 [雑誌]
バイクブロス
2017-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Out Rider(アウトライダー) 2017年 04 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



画像

鹿角平には空と草原しかない。青空、星空、太陽や月の出入り…
空と対峙し眺めていたいと願う人にはこれ以上の場所はない。

鹿角平を推薦したら、鹿角平天文台が選ばれた(^^;
というかすでに編集部推薦でした。
編集部で取材に来た時に満天の星空だったから
特に印象に残ったんじゃないだろうか?

画像

中間山地の天文台は、どこも展望の良いところに作られているから
どの天文台もツーリングスポットにお薦めですよ。
県内だと、スカイラインの浄土平天文台やあぶくま洞にある星の村天文台などツーリングスポット向き。
日本のベストツースポ天文台だと初山別天文台(キャンプ場・温泉・道の駅・灯台が集まっている)や小川天文台(北アルプスの展望が素晴らしい。宿泊施設あり)あたりかな。
※どちらも「白線流し」のロケ地。小川の方は+極黒のブリュンヒルデ。で巡礼(笑)も楽しめる。

画像


ベストスポットに猪苗代湖湖南(県道9号〜376。湖の向こうに磐梯山がそびえ。飯豊山が見えたらハッピーな県道)と桜回廊(県道40号石川〜三春線/R349)を推薦したけど、鹿角平天文台でコメントだしたのでボツ
スポットというよりルートだった?






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Out Rider 2017. 04 「いつか絶対にバイクで行きたい日本のベストスポット200」 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる