ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜

<<   作成日時 : 2017/05/01 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まるで藤棚みたい(^^;
若松に所用があったので行ったついでに見てきた。
臨時駐車場が17時半で閉まるというので駆け足(^^;

駐車場案内図
http://www.kitakata-kanko.jp/news/pdf/pdf_000150.pdf
まあ、はじめて見に行ったので勝手がわからなかったけど
平日の夕方なら球場とかの駐車場を利用しすべきだった。
(結局、駐め直した)



桜自体はまだ小さいけど、
日中線跡約3kmの遊歩道に1000本のしだれ桜並んでいる。
見どころは臨時駐車場のあるSL広場から
更に北側(約十分)の桜のトンネルと書かれているあたり。
見事でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やまのんさん こんばんは〜
先日は 遅くまでお邪魔させていただきありがとうございました〜
見た事がないような賑わいのキャンプ場にびっくりでしたが 楽しいおしゃべりありがとうございました
この日中線のしだれ桜 私もたまには親孝行と思い、休みを取って初めて行ってみたのですが
1週間早かったようで、ほとんど咲いていませんでした
満開だったらきれいだったろうなぁ
ふわり
2017/05/07 00:01
たぶんGWとしては初めてなんじゃない?
あれだけの混雑は。
訪台者125人でした
見頃だったので
桜のトンネルがキレイでしたよ。
次は開花状況確認してどうぞ。
一見の価値はありますよ。
やまのん
2017/05/07 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる