ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Out Rider2017年 6月号

<<   作成日時 : 2017/05/11 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Out Rider(アウトライダー) 2017年 06 月号 [雑誌]
バイクブロス
2017-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Out Rider(アウトライダー) 2017年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像

2014の山頂。
蔦が絡まったり荒れている。花も極端に少ない(見頃だが花芽自体がない)。
花が回復した2016年の山頂。



発売が毎月24日になったので、
今号は4/24発売・・・桜とか平年並みなら観音川とかがちょうどの時期。
去年みたいだと、発売日に満開だしとどうしようかなと迷ったけど、
5月中旬以降に見頃となる高柴山のヤマツツジ。
トレッキングツーリングになるけど
浮金口登山口なら徒歩30分前後で山頂に立てる
お気楽ハイキングならツーリング誌でもいいかなと(^^;

画像

原稿書いた時期が
スージーの写真展手伝ったのもあったかも?
福島展は過去最低の客数だったらしい・・・。
県人にしてみれば拒否反応をこしそうなタイトルのだからな〜。
写真を見て、キャプションを読めば分かるんだけどね。

それとこれどうつながるって?
里山は人の手によって維持されている。
人の営みが途切れるとあっという間に荒廃してしまう。

高柴山の急激な樹勢の低下は虫害などによるらしいが、
福島第一原発から40Kの高柴山に訪れる人が減ったことも
要因のひとつだと思うからだ(あくまで推測)。
秋のきのこ採取は禁止だし、
山の手入れをするどころじゃなかったじゃないかなと。

その後高柴山げんき復活大作戦!
功を奏し昨年は山頂が真っ赤に染まった。
今年はどうだろう?

画像

初夏のツツジもいいけど秋もいい


最も楽な登山口=浮金コース。山頂まで約30分。
県道65号の浮金から入る。登山口まで舗装林道。
オススメはすいている遅い午後(^^;





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Out Rider2017年 6月号  ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる