ぴんぼけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンター壊れてPIXUS-TS8030を購入。

<<   作成日時 : 2017/11/02 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

電源が入らなくなってi4200が壊れた
1年前から黒の印字の調子は悪かったけど、
ランプが一瞬ついてすぐ切れる状態・・・基盤だろな。
すでに修理不可機で直せない(^^;
だいたいプリンター、6〜7年で壊れるな。
前のエプソンは、インク漏れ状態になっておしましだった。

地味に痛いのは新品の純正インクを購入して投入したばかりだったこと
インクなくなってから壊れろよ(^^;
ちなみに、相互インクと純正を時々入れ替えて使ってる。
相互インクだとヘッドが詰まるだの言われてるけど特に問題はなかった。

ただ相互インクは発色がハッキリ違う。
(PS:入れ変えた時に残置インクが残るので数枚は色が安定しない)。
一番の問題は、耐光性がほぼない。
数社使ったけどどれも色あせ進行が異様に早い。
長く残しておく印刷には不向きだ。

ということでi4200の後がまは
スキャナーもXPでしか使えなくて不便だったので複合機。
PIXUS-TS8030にした。


Canon インクジェットプリンター複合機 TS8030 WH ホワイト
キヤノン
2016-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon インクジェットプリンター複合機 TS8030 WH ホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



無線ランで使えるというのでこれにした。
いや〜便利
どうしてもプリンターは邪魔だから棚の上で、
使うたびにPCにおろして繋いで印刷してたけど
棚に置きっぱなしで印刷できる
のがこんなに快適だとは思わなかった(笑)

地味に効いてるのが電源コードの差し込みが斜めで
壁にベタ付けできること。ついでにi4200が長方形ならこれはほぼ四角までスリムになったこと(複合機ついてるのに!)。
技術の進化とは恐ろしい(^^;

印刷ももちろん綺麗。
特にカラープリントでシャドーの描写が良くなってる。
i4200が壊れてるので直接比較はできないけど
星景や天体をプリントとしてみると暗い部分の描写が良く感じる。

それにしても一番使う
年賀状シーズン後に壊れてくれれば少しは余裕があったのに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンター壊れてPIXUS-TS8030を購入。 ぴんぼけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる